障害情報 12/3/21

■競合分析とエンゲージ分析の不具合
※追記 3/26 20:50

以下のとおり障害が発生していましたのでお知らせ致します。

・現象
競合分析とエンゲージ分析のデータが3/10〜3/20の間取得できていなかった
(twitter、facebookページ共通)

・原因
一部の定義ファイルが重複して読み込まれてしまうバグが混入していたため

・対策
3/21 18:00ごろ重複エラーを回避するようプログラムを修正済み

・復旧
3/10〜3/20までのデータについて復旧できる範囲の調査を行なっており、
遅くとも3/23中には調査結果をご報告できる予定となっておりますので今しばらくお待ちください。

復旧できた項目は以下のとおりです。

▼twitter
・公式RT

▼facebookページ
・ファン数累計→基本的には復旧不可(一部復旧できているケースあり)
・FBPからの投稿数→基本的には復旧不可(一部復旧できているケースあり)

facebookページのデータについてはAPIが安定稼働していないため、
お客様やアカウントによって本来復旧できないはずの数値が取得できているケースがあります。

上記以外のデータにつきましては誠に遺憾ながら復旧することができませんでした。

この度は「CLOUDPLAY(旧名称Logitter)」の不具合によりご迷惑をお掛けしました事をお詫び申し上げます。
今後とも、弊社サービスのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。