障害情報 12/1/20

■レポートの一部データが取得できない現象が発生

現在Facebookの解析レポートにおいて、
一部データの取得が正常にできない状況が発生しています。

【データ取得が正常にできない個所】
・いいね!の多い記事
・コメントの多い記事
・インプレッションの多い記事

【原因】
Facebook側のAPIの仕様変更によるものです。

【数値取得について】
上記の数値はFacebookのインサイトで、以下の手順により確認することが可能です。

①Facebookページを開く
②画面左、画像下の「インサイト」をクリック
③画面右上「データをエクスポート」をクリック
④ポップアップ画面の「データタイプの選択」で≪投稿レベルのデータ≫を選択
⑤期間を指定してデータを出力

インサイトで出力したデータのシート2枚目「通算 この投稿が話題にされています」にある
「like」がいいね!の数、「comment」がコメント数になります。

出力したデータのシート1枚目「主要データ」にある
H列「通算 記事の総インプレッション数」がインプレッション数になります。

【改修スケジュール】
現在取得できていない数値が仕様変更後のAPIから取得できるかどうか調査進めております。
調査結果については2月中にはお知らせできるものと考えておりますが、詳細が分かり次第広報させていただきます。

Logitterをご利用のお客様にはご不便をおかけいたしますが、
趣旨ご理解の上ご了承くださいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。